馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

1/4

初乗り。

初乗りは、ルーシーでした。

今日は、友人と一緒に乗って。友人メインにレッスンを受けて貰って、私は勝手にまったりしつつ乗せて貰う感じで。

 

前回の別の場所で乗せて貰った、「脚をゼロ」の加減で、ルーシーの反応が良いし。

お馬も、前回よりも柔らかくて、左右差もなくて、凄く乗りやすかったんだけどね。

なので・・あまり跳ね上がらずに、浮かされずに、駈歩(かけあし)まで出来たし。

で、調子よくやり過ぎて。

後半は、常歩(なみあし)でまったり。

足首よりも、足の上の方のプレートが当たるところが押さえられて痛くなる感じ。

むう。。。

 

今年も、一年楽しくお馬に乗れますよーに。(*^^*)