馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

12/12

今日も小春で。

ジュニアレッスンの直ぐ後の乗り替わりだし、小春(こはる)姉ーさんも昨日ほどのダッシュの気配はなくて。

日々違うしなーと思って、鞭も持っては出て正解。

今日も先頭ではなかったけど、着いて行くほどいけいけでも無く、自分のこの位で、と言うペースで走り続けてくれて。

 

今日は、昨日よりもお馬がいがんでいたようで・・私がずーっと左脚を使ったまでお馬を動かして乗っているのが駄目だと言われて。むう。

拳は使わずに・・と思って乗っていたんだけどなあ。

拳を使わなかったら、脚を使うしかないんだけどなあ。

自分が脚で真っ直ぐにしたままだと、自分がいがんだ騎座でのままだから・・いつまで経ってもお馬もいがんだままだし、余計にお馬が痛むって。

はう〜。

使ったままじゃなく?

障碍も、今日も落ち着いていたし。

駈歩(かけあし)でも、続けて跳び続けられたよ。

で、今日もまったりお手入れ。

腰のブラシの時に、ぴくぴくなるのを、マッサージでならなくなるのを教えて貰って。

良い感じ。